ドラクエ10 トルネコで金儲け!

またまたトルネコおじさんに会いました。他の人たちは「やったー」、「やっとあえた!」、「はねぼうしをもらった」なんて言ってるので、既に7回目ですとは言えませんでしたw。

今回はお金も準備していたので「はぐメタのコイン」を12000Gで買うことができました。クエストもリプレイしていたので「ふくびきけん」も3枚ゲットです。

はぐメタのコインは早速売りに出したところ43000Gで売れました。31000Gの儲けですw。そのうち価値は落ちるでしょうが、こんなに儲かるなら毎日迷宮に潜った方がよさそうだね♪

これで万年金欠病ともおさらばじゃー!でもクエストをやっつける暇がない・・・

魔63,僧60,盗60,戦50,レ60,パ59,武61,旅60,魔戦59,ス57,バ51,賢51

 

ドラクエ10 遂にはぐメタのコインゲット!

迷宮で遂に「はぐメタのコイン」をゲットしましたーw。わーい(=゚w゚)ノ

たまたまかも知れませんが、他の3人はサポメンバーでまたまた嫌な気分になっていたんだけど、ボス戦が終わったら金の箱、恐る恐る開けてみると「はぐメタのコイン」でしたw。

もちろんまだ使っていませんw大事に使います。一応バザーの価格を調べてみたら40,000Gぐらい。得られる経験値が20100、4人PTだと×2÷4でひとりが得られるのは10000?計算上では40,000Gで経験値10000を買うことになりますね。これは高いのか安いのか・・・万が一逃げられた場合のことを考えると売ってしまった方がいいのかな?

実は既にはぐれメタル2匹と遭遇し2匹とも倒しています。1匹目はレベル55カンスト時に盗賊で行った「りゅうおま」で遭遇しました。他の方は喜んでいましたが自分はカンストだったので経験値を得られずショック!もう1回は迷宮内で隠れ部屋が出た時のこと、ほうせきくんが出たので小さなメダルだと思っていたら、PTの一人が「はぐれもいる」・・・探してみたら本当にいて無事に打破できましたw。そんな訳でどうしても「はぐれメタル」に逢いたい!という訳ではないんだよねー。

そんなこんなで元気玉使って経験値2万を頂くか4万ゴールドで売っぱらうか悩みどころです・・・あなたならどっちにしますか?